【大阪】スカイビルがすぐそこ!梅田のコワーキングスペースTHE COMMON PLACEにお邪魔しました!

サイトの制作を進めたいと思い、10月後半にできたという梅田のコワーキングスペースに行ってみました。

JUSO Coworkingのオーナーさんの情報から知り、いつか行ってみたいなーと思っていた場所でした。

大阪駅出て少し歩いたところにあるコワーキングスペースですが、普段大阪駅より東にばかり行く僕にはとても新鮮でした。

GoogleMapを頼りに行こうと思ったらなんか自分の表示がくるくる回ってて、矢印が全然ちゃんとした方向向かずで。

果たして何だったのかw

到着

Thecommonplaceの建物

1階がカフェになっているようで、コワーキングスペースは入って左の階段から上がった2階でした。

1階の店員さんが会う度めっちゃ会釈してきて釣られて会釈していたんですが、めっちゃオシャレで、なんかこう下にも来店しなきゃいけない気がしました。

今度行きます。

スペースの雰囲気

スペースの雰囲気

スペースですが、木のテーブルが幾つかあったり、中央(?)に家のような感じのスペースが設けられたシンプルで、少し変わったスペースでした。

あのテーブルの雰囲気は良かった。一個欲しい…。

今回作業したのは手前のテーブルの仕切りの奥です。見えません。

グランフロント大阪がよく見える

窓からグランフロント大阪が一望できます

大きな窓があり、そこからグランフロント大阪がよく見えます。

天気も良かったのでしっかり見えました。

今日はお手伝いをしているというお兄さんがいらっしゃったので、お話をしていたのですが、この人がまたいろんなことをやってらっしゃる方で。

とてもいいお話を聞けました。

色々イベントをやっていたり、すごい人が集まるらしいのでまた来てみたいと思った場所でした。

営業時間など

営業時間 10:00〜19:00

休業日 定休日:なし

夏季休業・年末年始休業あり

(HPより引用)

この休日でもやっているというのは個人的にとても有難いです!

アクセス

大阪駅から徒歩10分くらい

大阪府大阪市北区大淀南1丁目1-16 2F

大阪府大阪市北区大淀南1丁目1-16

詳しい情報はHPをどうぞ!

HP:THE PLACE