JR難波駅からすぐそこのコワーキング、Co:Labo 難波に行ってきた

コワーキングスペースっていうと梅田方面行くか、本町あたりに行くかってイメージだったんですけど、ついに難波にもできたみたいですね。

誰かが「難波か天王寺あたりにできないかな」って言ってましたけど出来ましたよ!

地図見て確認してから行ったんですけど、ビル2階って言われてもビル(?)多いよーな状態でキョロキョロしながら行きました。

昼時に行ったんですけど、とりあえずローソンあったしなんか買ってから行こうと思って入店。

…と思ったらローソンの上に!

コンビニに近いスペースって多かったけどこんなに近いとこは初めてでした。

ぱっと見入り口がなかったんですけど、横に入り口がありました。

入り口はこちら

この中の階段を上がって2階です。

スペースの様子

テーブル席固定席

スペース内は手前にテーブルが4つ、奥に個別スペースっていうレイアウト。

個別スペースはドロップイン用、マンスリーメンバー用に分かれていました。

今まで行ったところよりも、個別席が多めなイメージかな?

利用者の人も個別席に行く人が多いように思います。

設備

インターネットがフリースポットを使っているらしく、使用前に登録が必要なようでした。

面倒くさいから Pocket WiFi 使いました…

いろんなものがレンタル可能

少し見にくいですが、こんな感じでパソコンやモニターを始め、いろいろなものをレンタルしているようです。

ライトスタンドの貸出って初めて見た。

料金

一時利用は90分600円、1日利用1000円でした。

学割もあり、90分で500円、1日700円でした。

更に、コーヒー1杯が無料がついてきます( ・`ω・´)

コーヒーサーバーが設置されていてそこからいただく方式。種類は豊富ですが、熱いのしかないみたい。2杯目から1杯100円のドリンクチケットを持っておいて、最後の精算時に一緒に精算する方式。

料金安めな気がするので、少し空いた時間で作業したいって時はいいかもしれません。

アクセス

大阪府大阪市浪速区難波中2丁目6−17 河原町ビル 2F

大阪府大阪市浪速区難波中2丁目6−17 河原町ビル 2F