2013年行った大阪北のコワーキングスペースまとめ

今年からコワーキングデビューをしたわけですが、今年行ったコワーキングスペースをまとめておこうと思います。

JUSO Coworking

403号室の画像

JUSO Coworkingは僕がコワーキングデビューを果たして、今もかなりお気に入りなスペース。

オーナーさんにはとてもよくして頂いています。

本当にありがとうございます。

スペースの雰囲気はとても柔らかく、オーナーさん宅のリビングで作業しているように感じることもあります。(笑)

席はテーブル席と使ったことないですけど土足厳禁のローテーブル席(?)があります。

※集中スペースもあります。

その他詳しくは過去記事を参考にしてください。

過去記事:

【大阪】大阪・十三にあるコワーキングスペース、JUSO Coworkingに行ってきた!

THE COMMON PLACE

スペースの雰囲気

二番目に訪れた、梅田のコワーキングスペース。

どこかこう隠れ家的な、秘密基地のような雰囲気のスペースです。

テーブルなスペースやカウンターのスペース、更には複数人で座れるようなスペースもあったりと席が多様です。

その他詳しくは過去記事を参考ににしてください。

過去記事:

【大阪】スカイビルがすぐそこ!梅田のコワーキングスペースTHE COMMON PLACEにお邪魔しました!

コモンルーム中津

コモンルーム中津の内装

ついこの前あげた記事ですが、大阪の中津にあるコワーキングスペースです。

こちらもテーブル席やカウンター席など席が多彩。

変わった本が置いてあったり、お知らせボードみたいなものがあったり、色々な設備があったりで面白いスペースでした。

その他詳しくは過去記事を参考にしてください。

過去記事:

【大阪】大阪・中津のコワーキングスペース、コモンルーム中津に行ってきた

まとめと今後

今年の夏休みにコワーキングデビューを果たして、それから3ヶ所行くことができました。

どこも色んな特色があったり、経営方針があったりでとても面白いな〜と思います。

色んな人とも出会えたりして、コワーキングスペースっていいなって思えて、もっと色々行ってみたいなと毎度思わされます。

少し興味がある人、行ってみたいけどなかなか一歩が踏み出せない人、是非行ってみてください!きっと損はしません!

来年は本町方面のコワーキングスペースにも行ってみたいなーと思います。