2014年に行った大阪中央から南辺りのコワーキングスペースまとめ

今年も幾つかコワーキングスペースを周りました。

そこで今年行ったコワーキングスペースについてまとめてみようと思います。

去年は大阪のいわゆるキタの方に行きましたが、今年は中央付近からミナミの方に行きました。

今回行ったコワーキングスペースは以下の3箇所。

  • 谷町6丁目 空堀のコワーキングスペース 往来
  • 心斎橋付近のコワーキングスペース シゴトバBASE
  • 難波のコワーキングスペース Co:Labo

往来

往来入り口

珍しい座敷タイプのコワーキングスペース。

雑貨屋さんが沢山入った建物の2階にあり、色んな面で意外性バツグンなところでした。

暇活(暇つぶし活動)というものが行われており、時間が空いている時にサッといけるそんなコワーキングスペース。

行ってみた感想なんかはこちら

シゴトバBASE

シゴトバBASE

ドロップインの方は入室前に上の階で手続きが必要

なかなかの広さがあり、利用するプランによって利用可能な範囲が変わるタイプのコワーキングスペース。

机や椅子は動かせるようなので、1人でも複数人でも作業がしやすそうです。

行ってみた感想なんかはこちら

Co:Labo

ローソンの上がCo:Labo難波

今年オープンした難波のコワーキングスペースです。

集中スペースが多く、コワーキングというより作業場と言うようなイメージが強かったように感じます。

最近(2014-12-25 時点)はHTML5の勉強会であったり、年始にYeomanの勉強会が開催予定だったりWeb系の勉強会がちらほらあるようです。

行ってみた感想なんかはこちら

まとめ

どこも個性的で過ごしやすい場所でした。

仕事納めや仕事始め、更に来年の訪れる計画なんかに加えてはいかがでしょうか。

注意

以上の情報は訪れた時の情報や最近Twitterで知った情報を元に書きました。

詳しくは訪れる前に各コワーキングスペースのサイトで確認してください。

こちらも合わせてお読みください

2013年行った大阪北のコワーキングスペースまとめ