レスポンシブWebデザイン「超」実践集中講義を読みました

今までサイトを作ってみて、レスポンシブウェブデザインでの制作はしたことがなかったので、そろそろ勉強しようかなと思い読んでみました。

少し前にいろんな記事でこれはいい!って話題だったので買って置いてました。

いざ読んでみるとレスポンシブウェブデザインの基本はもちろん、使う意味やどんな風に作ればいいのかなど細かく載っている書籍でした。

PC向けなサイトばかり作っていたので、モバイルファーストのあたりは勉強になったかなって思います。

本書の構成として、ざっくり言うと、基本を学んで実践するという流れですが、途中HTML5/CSS3の説明があったりと知識がない人でも入りやすい内容じゃないかなって思いました。

他にも、実際にサンプルを参考に触れる章があったり、完成した後、テストの仕方が載っているっていうのもこの書籍の良い点ではないかなと思います。

今度これを参考に何か作ろう。