Vue.js もくもく会 #1に参加してきました

先日開催されたvue.js もくもく会 #1に参加してきました。

Vue.jsは少し前にちょこっと触ったことがあったのですが、コンポーネント周りでよく分からなくなって1回さじを投げてました。その後いつかやろうやろう詐欺をしていたのでいい機会だったし参加。

とりあえず思い出すことに

触ったときから期間が空いていて、どんな感じに書いていたのか思い出せなかったので最初に行われたハンズオンで基本的な書き方を思い出していました。

それが終わってからは前回躓いていたcomponent周りの理解を進めていたのですが上手く組めず、はじめに – vue.jsを元にもう一度1からおさらいしていました。

おかげで成果物は出せませんでしたが理解は進んだ気がします。

参考になったもの

もくもく会の中で以下のものが参考になりました。

自分の現在地から近い富士そばを表示する

Near Fujisoba

sectionタグでまとめて、見出しをh1で組むことでどこに入れてもアウトラインを維持出来るようにしたそうです。

聞いていて納得できました。

まとめ

成果物は出せませんでしたが、もう一度触るキッカケになって、少し理解が進みました。

もう少し触って理解を深めようと思います。