PengNote

勉強した事や行った場所の感想を書くブログ

【大阪】心斎橋まですぐのコワーキングスペース、シゴトバBASEに行ってきた

久々に外で作業したい気分になったので、今まで行ってないコワーキング巡りを再開しようと思って、検索かけました。

そこで出てきたのがシゴトバBASE。

心斎橋と書きましたが、最寄り駅は地下鉄鶴見緑地線の西大橋駅で、4番出口から徒歩1分という場所にあります。

※地図は下記アクセスを御覧ください。

僕は何を考えたのか心斎橋で電車を降りて、駅で彷徨ってから行きました。

簡単に特徴

スペースがとても多くあり、デイユースいわゆるドロップインの人は入ってすぐのスペースが使え、ブース会員、デスク会員などになると奥のスペースが使えるようになるというシステムのようです。

プランが豊富で、6つ程あるプランから自分にあったプランを選ぶことができるようです。今回利用したのはデイユースです。

行った感想を簡単に

机もいくつかあって、くっつけたり離したりできるので、グループでも個人でも使いやすいスペースかと思います。

掲示板や本棚、オフィスグリコのようなものもあったりで過ごしやすいと思います。

どんな人が?

利用者さんが顔見知りが多く、耳に入ってくる会話を聞いていると、どうやらシェアオフィスとして使ってる人が多いのかなと思いました。

商談(?)に使っている人もいましたが、行った日に多かったのはWeb系の人かと思います。

アクセス

〒550-0014

大阪府大阪市西区北堀江1-18-17モトバヤシビル3F

更に詳しく知りたい方はHPを御覧ください。

どんなスペースなのか、料金はどうなのか、スペースの大きな写真などが載っています。

シゴトバBASE|大阪のコワーキングスペース|シェアオフィス http://shigotoba-base.com/