PengNote

勉強した事や行った場所の感想を書くブログ

【大阪】谷町6丁目のコワーキングスペース「往来」に行ってきました!

今日もやりたいことがあったので、久々にコワーキングスペースを利用しようと思い、外に出ていました。

最近天気もいいし、外に出ると気持ちいいですね。

そこで、折角なので新しいところに行ってみようと思い、谷町6丁目の空堀のコワーキングスペース”往来”に行ってきました。

さてさて、去年は3ヶ所行きましたが、今年一箇所目のコワーキングスペースです。

なかなか行ったことない谷町にあるということでドキドキ

※地図見ながら迷う人なので。

往来さんまでの行き方はすごく簡単

とりあえず最寄りの長堀鶴見緑地線の谷町6丁目駅へ。

四番出口から出て右にある坂を下ります。

まっすぐ行って公園過ぎて右に曲がると往来さんが入っている萌という建物があります。

響き的にメイドカフェでも入ってるのかなーって思っていたらこうでした。

なんていうかこう申し訳ないです。

中には10軒ほど雑貨屋さんが入っているらしくて、手作りの商品も売られているんだとか!

往来さんは2Fに入っています。

コワーキングスペース到着!

今日は日曜ということもあってか空いていて、お店番していたお兄さんとめっちゃ喋りました。

やっぱ喋りながら作業っていいなー

説明を受け、手続きをしていくと、会員証をもらえました。

奥の本棚にはいろんなジャンルの本がありました。

しっかり見てないので何があるとはお伝え出来ませんが。

その隣には往来の背景本の紹介があったり。

横の本棚には変わった本が置いてあり、上の掲示板には、セミナーの紹介や、仲間募集な紙が貼ってありました。どんな募集かは行ってみてのお楽しみ。

往来の雰囲気

今まで行ったことのない和室という形式で、空間がすっごい和なのでとても落ち着きます。

座れる人数はあまり多いわけではないですが、机を囲んでワイワイってこともできそうで、人数来ると楽しそうです!

休憩に、周りのお店に行ってみるのもいいかもしれません。

他の利用者さんがどんな方なのかはわかりませんが、Webやグラフィック、街づくりをしている人なんかもいるそうです。

ホット一息つけるコワーキングスペース往来にぜひあなたも一度。

アクセス

〒542-0012 大阪市中央区谷町6-5-26 複合文化施設「萌」2階

駐車場はないみたいなので注意してください

HP: 空堀(大阪市中央区)のコワーキングスペース往来(おーらい) – コワーキングスペース往来(おーらい)