PengNote

勉強した事や行った場所の感想を書くブログ

【大阪】大阪・中津のコワーキングスペース、コモンルーム中津に行ってきた

今日は、作業を進めたい、今年中に行っておきたいと思ったのがきっかけで、大阪の中津(梅田より少しだけ北)にある、コモンルーム中津に行ってきました。

このコワーキングスペースを知ったきっかけが、コワーキングスペースデビューを果たした日、披露パーティー的なものが行われていて、JUSOのオーナーさんが顔を出してくるみたいな話を聞いたのがきっかけでした。

過去記事:【大阪】大阪・十三にあるコワーキングスペース、JUSO Coworkingに行ってきた!

その時は今度行こうと思ってたんですけど、気づけば3ヶ月経ってたらしいですね

えらく遅くなってしまった‥

コモンルーム中津への道のり

さてさて、コモンルーム中津へは行き方が色々あるらしく、アクセスのページを見ると3つくらい書いてありました。

御堂筋線中津駅から歩くとか、阪急梅田駅から歩くとか…。

いや、ひと駅くらい歩くよということで今回は阪急梅田駅から歩いて行きました。

…迷いました。

昼飯を買うためにコンビニを探しながら歩いていたら、地図をチラ見しながら歩いていたのにもかかわらず、どこを歩いているのかわからなくなる始末。

これだから方向音痴は…

※ホームページに道のりが載っているので、それをしっかり見ながら行ってください

後で分かったのですが、コモンルーム中津さんの入っているビルから徒歩1分足らずのところにファミマもセブンもありました。orz

コモンルーム中津さんの入っているビルはこんな感じ。

1階に「私の美容室」という美容室が入っています。

コモンルーム中津は2階です。(受付け)

いざ、中へ!

受付を終えて入ってみると、とてもいい雰囲気なスペース。

僕の座った席から入口側を撮りました。

奥側は、他の利用者さん達が使っておられたので断念。

真ん中に長いテーブル、窓際に数席。奥にはこたつもありました。

こたつ…

とりあえず言えることは、椅子の座り心地がハンパない!

なんか座ってて全然疲れなかった

あ、テーブルのお菓子はご自由にらしいです。

設備は色々

コモンルーム中津には色んな設備がありました。

  • ドリンクバー(コップは戻してね)
  • 冷蔵庫(名前を書いてから)
  • コーヒーメーカー(1回50円)
  • 複合機(使用前に一声)

他にもデジカメやiPad miniの貸し出しも行っているんだとか。

本棚もあります。

本棚が二箇所あり、作業の休憩時にでも読んでくださいと言われました。

本棚の前には椅子と机があり、手に取って即読めるという。

本棚の横には黒板があって、クリスマスも近いので、クリスマスな絵が描かれていました。

撮り忘れました。ウッカリ

3階にもスペースがあり、そっちはメンバーや貸し会議室のスペースだそうです。

利用プラン

今回はドロップインで利用しました。

1500円/1日。

3時間以内なら1000円。

90分以内なら500円

という利用料金です。

さてみなさんいかがだったでしょうか?

落ち着いた雰囲気で作業したいなって方にはうってつけのスペースかと思います。

行ってみたいと思った方は是非足を運んでみてください!

くれぐれも、迷わないように。

アクセス

今回行ってきたコモンルーム中津はコチラ

阪急梅田駅から徒歩約9分

御堂筋線中津駅3番出口から約1分

情報が足りねぇ!って方はホームページをどうぞ。

HP:コモンルーム中津