PengNote

勉強した事や行った場所の感想を書くブログ

WordBench京都2013に参加してきたので簡単な内容と感想

WordBench京都に参加してきたのでその感想。

少し前から、WordPressを触るようになってきた身。

WordPress系のイベントにも参加すべきでしょうよ!

と思ったので、何週間か前にAtndで発見して参加申請してました。

詳しく分かってないのですが、WordBenchって色んなとこで行われてて、毎回テーマがあるっぽい。

先週は大阪であったり、今日か来週かに奈良でもあったような。

でも、どこもテーマはセキュリティだったから、公式のテーマがあるのかな?

開催場所

今回お邪魔したのは、京都駅から徒歩数分にあるコワーキングスペースcotoさん。道も分かりやすくアクセスしやすいです。

サンプレ京都ビルの4Fにあり、印象としてはガンプラが豊富なところ。

ベランダもあったりしていい感じのところ。

写真撮れる雰囲気でも無かったので、HPの方御覧ください。

コワーキングスペースの紹介じゃないのでw

この辺で。

セッションの内容

今回は、

  1. WordPressのお引越し大作戦
  • 外部ブログ(アメブロ, FC2など)からWordPressの引越方法
  • WordPressからWordPressへの引っ越し方法と注意点
  1. セキュリティ大戦略

という内容でセッションが行われました。

本当はもう一つあったのですが、時間が押してしまったため、もう一つのセッションは懇親会で。ということになりました。

色々勉強になったかな〜とは思ったのですが、どこかこう不完全燃焼な気分でした。ウーン

今度は大阪の方に行ってみたい!